1人男子ご飯〜浮世はつらいよ〜

男子の1人ご飯を皆さんにも知って頂きたくて。

『火を使わない!?』〜二日酔い時に食べたいインスタ映え雑炊〜

完璧な調理法というものは存在しない。

完璧な絶望が存在しないようにね。

f:id:hitori-gohan:20190823222350j:image

 

【材料】

・ご飯

・かきたまスープの素(お湯をかけるタイプ)

・サラダチキン(お好みのフレーバー)

・薬味(ネギ、ゴマ、海苔など)

 

【調味料】

中華スープの素(お好みで)

 

※材料は全てコンビニで手に入ります。

こんな部分にも「映え」を意識していきましょう。

 

先ずはサラダチキンをほぐしていきます。

f:id:hitori-gohan:20190823225154j:image

f:id:hitori-gohan:20190823225213j:image

 

「サラダチキン」

 

いつも濡れてる癖に、

食べ終わったらさっぱりしてて。

 

冷たい位がちょうどいい君には、

いつも全く間が持たないよ。

 

まるでクリープハイプの歌詞に出てくる、

「曖昧な女」みたいなサラダチキンが愛おしい。

 

※この間にレンジでパックご飯をチンしておいてね。

f:id:hitori-gohan:20190823230342j:image

 

 

映え〜

f:id:hitori-gohan:20190823230401j:image

 

ここでインスタ映え間違い無しの、

平成狸合戦ぽんぽこ」を用意します。

f:id:hitori-gohan:20190823223734j:image

 

ぽんぽこしていきます。

f:id:hitori-gohan:20190823230842j:image

 

◯んぽこしていきます。

f:id:hitori-gohan:20190823230924j:image

f:id:hitori-gohan:20190823230943j:image

 

クリープハイプを散りばめていきます。

f:id:hitori-gohan:20190823231018j:image

 

※味の濃ゆい雑炊が好きな飲兵衛さんは、

ここで中華スープの素を足してもOKです。

f:id:hitori-gohan:20190823231407j:image

 

お湯は出来るだけ高い位置から注ぎましょう。

その方が、映えます。

f:id:hitori-gohan:20190823231516j:image

f:id:hitori-gohan:20190823231543j:image

 

高いところから振りかけるのって大事。

「高いところ」に行くと、

「あ、俺やっぱり死にたくないわ。」

って気持ちにさせてくれる。

「生」にしがみつかせてくれるよね。

f:id:hitori-gohan:20190823231951j:image

 

「映える」っていうか、

ここまでくると「チルってる」よね。

f:id:hitori-gohan:20190823232903j:image

 

ちなみにこの「火を使わないインスタ映え雑炊」、

容器とサラダチキンが冷んやりしているので、

完成形は曖昧(ぬるい)です。

 

 

「何もしないから、少し休もうか?」

ってくらい、曖昧な温度ですマジで。

 

【一緒に飲みたいお酒】

・チューハイプレーン

・ビール

・ウーロンハイ

・焼酎水割り(麦、米、蕎麦)

 

 

☆さいおうがうま☆