1人男子ご飯〜浮世はつらいよ〜

男子の1人ご飯を皆さんにも知って頂きたくて。

豚肉とキャベツの中華炒め〜男子は豚肉を買いがち〜

f:id:hitori-gohan:20190630155943j:plain

 

【材料】

・豚肉

・キャベツ

・卵

 

【調味料】

・塩こしょう

・醤油

・鶏ガラスープの素

・みりん

・お酒

オイスターソース

・にんにく

・生姜

 

先ずは炒り卵を作っていきます。

f:id:hitori-gohan:20190630160650j:plain

f:id:hitori-gohan:20190630160920j:plain

 

炒り卵は大きなダマを作ることを意識して下さい。

 

それ以外は何も考えず不揃いに。

 

不揃いの林檎たちのように、規格品が尊重される社会に想いを馳せながら炒って下さい。

 

次はキャベツをしんなり炒めて下さい。

f:id:hitori-gohan:20190630161317j:plain

f:id:hitori-gohan:20190630161414j:plain

 

ちなみにですが、この「しんなり」という言葉の語源は、

京都の「はんなり」からきてるって知っていました??

 

 

 

嘘です。

 

 

 

次は皆さん(男子)が1番購入するであろう豚肉を炒めていきましょう。

f:id:hitori-gohan:20190630161849j:plain

※軽く塩こしょうをしておいて下さいね。

f:id:hitori-gohan:20190630162030j:plain

※ちなみに男子はお肉が焼けるパチパチした音に対して、

「エッチな声だねぇ〜」って独り言を言ってます。

(これは本当!!)

 

次は炒めたキャベツと調味料を合わせてね。

f:id:hitori-gohan:20190630162721j:plain

f:id:hitori-gohan:20190630162800j:plain

※唐辛子を入れると色々誤魔化せるよ☆

 

さっと絡めていきます。

f:id:hitori-gohan:20190630162952j:plain

 

そして先程の「不揃いな炒り卵」も合わせていきます。

f:id:hitori-gohan:20190630163132j:plain

f:id:hitori-gohan:20190630163746j:plain

 

 

あら色魔。

f:id:hitori-gohan:20190630163840j:plain

 

昨今の料理に対してお洒落や彩り、インスタ映えを求めるようになったのは、きっとこの世があまりにもカラフルだからこそだと思う。

 

故に、僕らはみんないつも迷ってしまう…

 

幸せの側面だね。

 

【一緒に飲みたいお酒】

・チューハイプレーン

・焼酎水割り

・ビール

紹興酒

・ブルーアイズアルティメットドラゴン

ストロングゼロレッドブル

 

☆さいおうがうま☆