1人男子ご飯〜浮世はつらいよ〜

男子の1人ご飯を皆さんにも知って頂きたくて。

シーチキン×スパゲッティ=虚無スパゲッティ

f:id:hitori-gohan:20190703211030j:image

 

【材料】

・パスタ

・シーチキン

 

【調味料】

・塩

・マヨネーズ

・麺つゆ(醤油でも可)

・バター(マーガリンでも可)

ほんだし(中華スープの素でも可)

・ネギ(刻んだシソの葉でも可)

 

先ずはパスタを茹でていきましょう。

(今回は大体100g強くらい茹でたと思います。おおよそでいいです。恋愛も。)

 

※塩を加えたお湯で茹でて下さいね。

f:id:hitori-gohan:20190703213804j:image

 

麺が茹で上がったらボウルに移します。

※お湯を捨てた鍋にパスタを移せば、洗い物が減らせるよ☆

f:id:hitori-gohan:20190703214125j:image

 

シーチキンと、調味料を加えていきます。

f:id:hitori-gohan:20190703220136j:image

 

「ちょっと男子〜」が使いがちな麺つゆで、味付けしていきましょう。

f:id:hitori-gohan:20190703224918j:image

 

混ぜていきます。自分1人の幸福の為に。

f:id:hitori-gohan:20190703230405j:image

 

men'sはこのまま、ボウルのまま。

ありのまま、本能のまま。

リリックを刻みながら食べましょう。

f:id:hitori-gohan:20190703231345j:image

 

パスタを茹で終わってから約1分、「虚無スパゲッティ」の完成です。

※ちなみに、これ本当に美味しい。

 

 

「虚無」ってなんか響きが可愛いよね。

 

「キョム」

「きょむ」

「kyomu」

 

「キョムの木」って名前のオムライス屋とか、流行りそうじゃない??

 

もちろんこの「虚無スパゲッティ」、きちんと盛り付ければオシャレ大作戦(ネクライトーキーの代表曲)に早変わり。

f:id:hitori-gohan:20190703233300j:image

※ブラックペッパーとの相性も良い。

 

ネギなんかも散らしちゃったりして。

f:id:hitori-gohan:20190703233352j:image

 

「今日は特別に温玉もトッピングしちゃうぞ☆」とか言っちゃってみたりもして。

f:id:hitori-gohan:20190703233639j:image

 

結局料理を作る時って、「美味しさ」「オシャレ」「手頃さ」のグラデーションの中でどこに足を置くかを決めなきゃいけない。

 

今回の「虚無スパゲッティ」は最たる例だが、「手頃さ」だけを重視すれば、パスタを茹でた鍋に全て(材料・調味料)をブチこんでも完成する。

 

腹の足しになればノープロブレムだと。


「スパゲッティ」っていう食べ物は、正義がなくても地球は回るんだよって教えてくれる。

 

だから僕は、どんなにオシャレにスパゲッティを盛り付けても、最後は大好きな納豆をぶっかけます。

 

【一緒に飲みたいお酒】

・チューハイプレーン

・焼酎(麦)炭酸割り

・ウーロンハイ

・ビール

・白ワイン

・ブルーアイズアルティメットドラゴン

ストロングゼロレッドブル

 

☆さいおうがうま☆